トップ > 会長あいさつ

会長あいさつ

中区連合町内会長連絡協議会会長 平山 正晴

中区連合町内会長連絡協議会会長 平山正晴
 こんにちは。中区連合町内会長連絡協議会会長の平山正晴です。
 中区にお住まいの方、また、新しく中区の住民になられた方々に、広く、中区の自治会町内会の活動を紹介するためにこのホームページから情報を発信しています。

 中区連合町内会長連絡協議会では、住民同士、自治会町内会同士の絆を大切にしながら、住みやすく、居心地の良いまちづくりを目指して日々地域活動に取り組んでいます。
 また、中区連合町内会長連絡協議会は、各地区連合町内会長が一堂に会し、「中区全体の発展」を考え、中区を愛する市民の目線で「中区をよりよい街にし、地域を元気にする」ために、各会長がまとまって、有意義な活動に繋げていくように努めてまいりたいと考えております。

 自治会町内会の活動は、私達の日常に密着した大切なものばかりです。特に、未曾有の被害をもたらした東日本大震災の発生を受け、災害時における自治会町内会の役割の重要性を再認識したところです。災害発生時には地域の皆さんの協力・助け合いや、訓練等の日ごろの備えが何よりも大切です。地域の「つながり・和」は今後、益々重要になっていくと考えています。多くの皆さんに、自治会町内会活動に関心を持っていただき、皆さんと力を合わせてともに暮らしやすい中区を築いていきたいと思います。

 中区連合町内会長連絡協議会は、皆さんの参加を心からお待ちしております。